片付けたいいや片づけられないもう一度ページをぺらっとめくってまた葛藤。 

本日ゴールデンウィーク最終日。

なん・・・だと・・・

明日からまた仕事に行かねばならないのですね・・・うわ。

ゴールデンウィークは群馬の山の方に行ったり東京で友達と会ったりして過ごしました。(前半)
後半の方は自宅で掃除。

前の日記でもやりたい!と書きましたが、たまった漫画の本棚整理をしています。

ここ最近、本当に、漫画が増えたので本棚の空いているスペースが本当に狭い狭い。
・・・という訳で、少々漫画やら本を減らすことにしました。

今は減らす本の選別途中なのですが・・・本当にこれがなかなか難しい。
以前もこの日記で漫画を減らすとか何とか、そういったことを書きましたが、どれを残しておくかといつもかなり迷うのです。

読み返したりすると、もう駄目です。うあああー捨てられないっってなります。

漫画を一気に段ボール数箱分捨てられる人が凄いわ・・・私なんか執着心と所有欲まみれです。

最近読んでいないからと言って簡単に捨てられないし、難しい難しい。
だからといって買ったもの読んだもの全部を取っておいたらかなりの大荷物になる。漫画は増えていくばかり。悩みますね。

それからドールやフィギュアも整理して、何体か買取に出しました。
結構大所帯になってしまっていたので。
たくさんいるのは決して悪いことでは無いと思うのですが、最近は「限られたドールさんを可愛がる方が良いな」と感じ、買って所有していただけのドールを手番すことにしたのです。

こんな感じでゴールデンウィークは整理整頓掃除で終わりました。

それにしてもゴールデンウィーク過ぎると仕事に行きたくなくなりますね。昨年の無職生活が復活した様で、もっと休みが続けばいいのにと思ってしまいます。
ゴールデンウィーク明けに辛くて自殺する人が増えるとか何とか聞きます。自殺するほどじゃないけれどさ、また仕事に行かないとと思うと腰が重くなる気持ちはわかる。もうゴールデンウィークが毎月あればいいのにな・・・いやあっても困るか。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Add your comment