ふんわりスイーツスイーツちゃん、プルルンちゃん 

この間近所のスーパーのおもちゃ売り場に行ったらリカちゃん服が安くなっていたので、買ってきました。

sweetspururun (4)

リカちゃんフレンドスイーツちゃんとプルルンちゃん。
スイーツちゃん着用:リカちゃんドレスのふんわりスイーツ、プルルンちゃん着用:リカちゃんドレスのスウィートレース

スイーツちゃんもプルルンちゃんも今はリカちゃんキャッスルで製造販売されておりますが、そうなる以前は憧れのリカちゃんフレンドドールでした。今こうやって懐かしのドールで遊べるのは何とも嬉しい。

sweetspururun (1)

最近リカちゃんキャッスルのちいさなおみせで購入したスイーツちゃん。可愛い。この真っ直ぐな瞳を見たら嘘なんてつけない!

スイーツちゃんは元々クレープ屋さんの娘さんでしたよね。(設定)
リカちゃんフレンドとして登場した当初は日焼け肌に強いカーリーのかかった髪、ローラースケートに乗ってクレープを運ぶ・・・といった、元気で活発な感じの娘でしたがその割に顔はおっとりした感じな気がするのです。

sweetspururun (2)

リカちゃんドレス・ふんわりスイーツを買った理由はどちらかというとドレスよりも靴が気になったから。
ちょっと珍しい形をしていて、バレエのトゥシューズみたいな靴なのです。よくできているな、と思います。

sweetspururun (3)

細かいスイーツ柄。最近のリカちゃんドレスはお洒落ですね。

sweetspururun (5)

プルルンちゃんが着ているスウィートレースはAmazonでなかなか評判が良かったので買ってみました。
実際こういう服を着ている人、いそうです。ロリータっぽい感じ。
プルルンちゃんとスイーツちゃん、生まれた時期がだいぶ離れているからか?アイプリントも結構印象が違いますね。
1988年生まれのプルルンちゃんの方が、2005年生まれのスイーツちゃんより少女漫画っぽいキラキラした目をしている・・・気がするような。
そしてそして、3代目リカちゃんのフレンドとして登場したファニー&ロンドのファニーさんの目はプルルンちゃんのキラキラ目に似ている気がするのですが、どうでしょうかー。
個人的に、ファニーさんをリカちゃんキャッスルで復刻してほしい。
あのリボンちゃんやユメカちゃんといった懐かしのフレンドが復刻している今がチャンス!?・・・じゃなかろうか。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Add your comment