100年後のことを考えれば気持ちも楽になる。 

箇条書きで、3つ日記を書きましたので、途中でまるっきり内容が変わっております。

・ちょっと前に漫画の感想記事を書く時に当ブログでもよ~く利用していたAmazonのマイショップ機能(Amazon内の商品リンク、画像がブログに貼れる機能です)が使えない!と書いておりましたが・・・

どうやら、サービスが終了する様です。

な、なんだってー!

便利だっただけに、なくなってしまうのはなかなかショックですね。

代わりの機能としてFC2ブログからはAmazonアソシエイトが紹介されていますが、今までとは違いアフィリエイトになります。
今までと似た様な代替機能が他にあれば、良いんですけれど・・・

・さてさて、今週末は職場の歓迎会があったのですが・・・

何とか、切り抜けました。他の人には申し訳ないがその日を切り抜けることばかり考えていたよ・・・
もう数日間胃腸の調子が悪かったのです・・・心配で。

もう緊張しまくりで行った慣れないイタリア料理の味が口に合わない&苦手な肉があって結構残してしまったり、コップの中に入った水を自分の服にこぼしたり、自分の少食偏食っぷりが周りに露見したりでもう上手くいかな過ぎと自分では感じましたが、まあしょうがないです。
「こんなに食べ残して!」って思われて嫌われてないかなと不安。自分はこういう人間だからと、堂々と開き直れれば気持ちが楽になれそうなんだが・・・
食事会の後はカラオケに行ったのですが、こっちも緊張しまくりで声が裏返るわ裏返るわ。小学生の時からカラオケにはよく行っていたので食事会が大変でもカラオケはまだ楽かなとか思っていましたがそうでもありませんでした。

友達同士で行く普段はALI PROJECTやらマイナーな歌やらガンガン歌いますが、それができないのが何より歯がゆい所でした・・脳内で「あーアリプロ歌いたいーマイナー曲歌ってもシーンってならなければいいのになー」とこっそり、思ってしまった・・・うっ。

まあこんな感じで失敗もたくさんあったのですが、「100年後、100年後を考えるんだ!100年経ったらもう私もこの場にいる人達も皆死んでいるし、この時の失敗なんてとうの昔に忘れ去られている!だから気にするな!!」と考える様に最近はしています。何という考え方だと自分でも思いますぜ。でもそう考えれば、気が楽に・・・なる気がする?
最近何か失敗しちゃった人、大丈夫。100年後のこと、考えましょ。

・「パクツイ」っていう他人のツイートを自分のツイートのようにつぶやく行為がありますが・・・これに似た様なことかもしれない。
私の知り合いの人がまあ某SNSをやっているんですが、他人のやったことを自分のやったこととしてつぶやいていて・・・うーんこれってパクツイみたいなものなのかなと、ふと感じたのです。
「これって私がやったことじゃないの?」と思うSNS上の発言もあって、そんなに、嘘をついてまで何かネットに書きこんだりつぶやいたりしたいのか、と感じ不思議な気持ち。
身バレすると嫌なので例え話として書きますが・・・Aちゃんが街中で撮ったゆるキャラの写真をBちゃんにメールで「これ面白いよー」と送って、Bちゃんがそれをネットで「今日街歩いてたらゆるキャラに遭遇した!奇跡!ゆるキャラ可愛い面白い」という風に、自分の経験として写真をアップしたり。
大体このような感じです。

ただ私はTwitterをやっている訳でもなく、それを知り合いがパクっている訳でもないのでパクツイでも無いですし、こういうのは何という行為なんでしょう。知り合いの人がやっている行為なので何だか複雑ですが、ネットなんか嘘も当たり前にあちこちあるでしょうから、いちいちそれに気を掛けていたらしょうがないのかも。
他人に盗まれるほど、良い経験したんだぜ~ヒャッハーと考えてしまえ!

何か、SNSって何なんだろうな・・・SNSが登場する以前のネットってどんな感じだっただろうかとたまに考える。
どんどん過去のログが流れてしまうことと、他人の色んな情報が流れ込んできてしまうこと、知らなくても良いことも知ってしまうこと、何だかよくわからないつながり、自慢大会にかまってちゃん、人間不信になる、ストレス貯まる、SNS疲れ等々、SNSに対して嫌に思える部分が前からたくさんあって、正直SNSは苦手な印象です。(世の中的にSNSやっている人が多くて公言できない。ビビりです。)

個人ブログで人間関係何て考えずに好き勝手に日記でも記事でも何でも書けるのが自分の性格に一番合っています。
(今のブログに移転する前のブログはリアル知り合い複数名にその存在を教えている感じでして、そのせいで好き勝手に書けずやりにくくてしょうがなかった・・・だから移転したんですが。)

SNS、情報が早く入って来るとか、そういう良い部分もあるのでしょうけれど・・・
これからのネット社会、どうなるんでしょうね。神のみぞ知る。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Add your comment