黒星紅白展blanc 

黒星紅白展blancに先日行ってきました。2回ほど。

1回目は初日の6月6日。2回目は1週間後の6月13日。

東京の方に出てくる電車代とかも2倍かかっちゃうのに2回も行ったのには理由がありまして・・・6日目の時点では兼ねてより欲しかった限定カバー付きの「黒星紅白画集rouge」が発売しておらず購入できなかったんですね。これは9日発売でして、そのことを知らないまま行ってしまい現地でこのことを知り、若干ショックを受けながら帰路につきました。自分が悪いのですが!
だからその分13日がとても待ち遠しくて・・・毎日毎分「あー早く仕事終われー」と思っていました。こういう少し先にちょっと楽しみがあるまでの期間に限って色々と、面倒くさいことがあったりしまして(汗)私もキノのように自由に旅したいわ!と何回思ったことやら・・・

さてはて、こんな経緯がありまして、2回行って来たのです。

前回の黒星紅白展etoileも初日に行って、3時間蒸し暑い階段に並びながら前後周辺の人達と黒星紅白ファン同士友情を深めあったり・・・といったことがありましたが、今回の黒星紅白展blancの方は混み合うことを見越してか整理券制になっておりました。

午後12時からの開催で、午前11時から整理券が配布。12時から1時間ごとに分けられ、1時間当たり定員30人で入場するといった形になっていました。

ちなみに初日の6月6日、私が現地に到着したのは10時20分頃。もうこの時には会場であるギャラリーGOFAが入っている建物・青山オーバルビルの外側に長蛇の列が何度も折り返し地点がある状態でできておりまして、「この時間に来てもこんなに並んでいるんだ」と思わせられました。

入場できる時間まで暇だったので近所のやよい軒でサバ定食を食べ、昼食を取った後は整理券に書かれた時間に会場へ行って、そのまま入場・・・と3時間並んで入場できた前回に比べたらかなりスムーズに展示を見ることができた気がします。

大き目に印刷されたキノの旅のイラスト、黒星紅白さんのラフイラスト等々前回同様ここでしか見れないものがたくさんあり、目に焼き付けるかの様な気持ちであちこち見て回りました。グッズも買えたし・・・良い思い出になりましたね。
以下写真達。

kuroboshikouhakuten blanc (1)

会場近くにあった看板。

kuroboshikouhakuten blanc (2)

限定メニューキノの旅のキノラテアートと、携帯食料。
携帯食料といえば・・・キノの旅の中で頻繁に出てくる食べ物ですが、あまり美味しくないらしい。ただしティーはこのまずい携帯食料を美味しそうに食べるのだとか。
さてさて、この再現された携帯食料。前回の「etoile」では食べるのを忘れてしまっていたため、絶対、blancでは食べると前から決めていたのです。
冷蔵庫で冷やされていたのか、渡された時は少しひんやりとしていました。味は、チョコレートの味が強くて時々ナッツが混じっている。まずくは無くて、美味しかった・・・私の味覚はティーに近いのかもしれない。

kuroboshikouhakuten blanc (3)

kuroboshikouhakuten blanc (4)

kuroboshikouhakuten blanc (5)

この辺は壁にあった紹介分等です。

kuroboshikouhakuten blanc (6)

買ったもの達大集合。真ん中にあるのが画集、そして一番右にある緑色のものが、欲しかった限定画集カバーです。丸まった状態なので肝心な絵が見えませんが。

kuroboshikouhakuten blanc (8)

上2つは限定グッズのアクリルキーホルダー。
真ん中にあるのは缶バッチくじで当たったガンゲイル・オンラインのバッチ。
下2つはキノラテアートのカプチーノと携帯食料を購入して貰ったおまけのコースター。

kuroboshikouhakuten blanc (9)

限定クリアファイル。
このイラスト、よく見ると後ろの方に小さくキノ&エルメスがいるんですね。

kuroboshikouhakuten blanc (10)

クリアファイルの裏にはこんな感じで展示会の名前“blanc”が入っているのです。このファイルを買えるのはblancだけ!

kuroboshikouhakuten blanc (11)

入場すると貰えるペーパー。アリソンです。

そんなこんなで黒星紅白展“etoile”“blanc”両方を見に行くことができました。行って、良かった・・・本当に!
残念ながら・・・期間が過ぎれば黒星紅白展は終わってしまいますが、キノの旅15周年プロジェクトはまだまだ終わらない。これから何が待っているのでしょう?
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Add your comment