帰りに買い物 

今日は帰りに100円ショップ(キャンドゥ)とユザワヤに行ってきました。

100円ショップ、最近いろんなものが売っていて楽しいです。
スイーツデコのパーツやキーホルダーパーツ、手芸用の材料などなど安く手に入るのがありがたいです。

あとは、園芸用の飾りとかインテリア雑貨として売っているものが結構1/6に使えるので役に立っています。

今日買ったのはワイヤーベース椅子型(ブラウン)。
名前だけ聞くと?ですが、要するにワイヤーでできたミニチュアの椅子です。
猫足なところが良いですね。
kattamono (1)

「はーい!私リカよー」

我が家のリカちゃんに座ってもらいました。
前に姉とリカちゃんキャッスルに行ったとき、子どもに混じってお人形教室でゲットしたリカちゃんです。
金髪ストレートロングのリカちゃんの基本スタイルそのままな子です。ボディはオビツボディに変えています。
夜に撮った写真なので何か暗い・・・今度は昼間に撮ろう(汗)。

最近お人形の服用のクローゼットやハンガーラックが欲しいのですが、ドール用のちゃんとしたやつは結構なお値段でして・・・。
なので100円ショップのワイヤーでできた棚とかアクセサリースタンドを改造して作れないかなーと思っています。今日も探したんですが、あまり良いものが無かったので買いませんでした。今度はダイソーで探そうかしらー
今は使っていないメイクボックスの中にドールの服や靴を収納しています。収納できているんですが、割と中はぐちゃぐちゃになっているので整理したいです。

ドールの為のものを買うたびに、自分の服に使うお金が減っていくよ・・・ここ最近自分への服は全く買っていないっていうのに・・・ドールの方がお洒落さん。

100円ショップの後はまっすぐ帰ろうかと思ったんですが、電車が遅れていてなかなか帰れなさそうだったのでついでにユザワヤにも行きました。

今日の目的は、水銀燈ドールの為の羽を探すこと。
ユザワヤには羽コーナーがあって、色々な羽がありました。

kattamono (3)

で、買ってきたのがこの羽。
これ以外に、1200円位のフェザーセットなるものがあったんですがそんなに使わないのでそっちは買いませんでした。あと高いので。
今作っているドールは1/6サイズなので、小さめの羽をくっつけようかと考えています。

あと、それ以外にユザワヤで思わぬ収穫がありました。

1つ目。雪華綺晶っぽいフリルのリボンがあった。
kattamono (2)

きらきーの服は動きのあるフリルが特徴だと思うのですが、結構それに近い感じのフリルリボンです。
変わったリボンだなーと見た時は思いました。初めてこんな感じのリボンを見たのですが、何か正式名称とかあるのでしょうか?

2つ目。マッキーのミニチュアを発見。
kattamono (4)
見た目はマッキーのミニチュア。ボールペンとしての機能と、タッチペンとしての機能があるそうです。
ストラップにも、イヤホンジャックにもなります。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Add your comment