カラーボックスドールハウス・・・ 

今日、カインズホームでカラーボックスを買ってきました。
お値段980円位。他の所だと同じ様な仕様で数百円高かったので、お得なのかもしれませんね。

さてさてこのカラーボックス。いつも通り本を置いたり物を収納したりするのに使おうかと思って買ったのですが・・・ふと思ったのが、

あれ・・・カラーボックスってドールハウスになるんじゃない?・・・ということです。

実際部屋に置いてあるカラーボックスの1つは、リカちゃんとかドールさん達を飾っておくスペースにいつのまにかなっていて、ドールハウス風味かもしれません。

以下、小さい時のドールハウスへの憧れ話。

リカちゃんハウスとか、ジェニーちゃんの家とか、専用のハウスが昔から市販されていますよね。実は我が家にもジェニーちゃんのハウスがありました。姉からのおさがりで、末っ子の私が遊ぶ頃には無くなったパーツも多かったですが、楽しく遊んでいましたよ。

このジェニーちゃんハウス、鞄みたいになっていてパカッと開けると大きなおうちが広がるといったもの。newジェニーハウスでググると画像がいくつか出てきます。
これだけでも十分豪華なおうちなのですが、小さい頃の私は何故だか妙なことを考える・・・

平屋じゃなくて2階建てとかのおうちがいい!

今考えると・・・凄い発想ですね。小さい頃は何だか2段ベッドとか、2階建てとか憧れていたのです。
・・・そうしてそのうち壊れて使われなくなった電話台に家具とか家具に見立てたもの(ベッド代わりにティッシュの箱とか机の代わりに空き箱とか)を置いて行って立派なおうちに変身させました。ただ壊れていたからだいぶ耐震構造がないおうちでしたが・・・

あとは、大き目な箱に人形の部屋をつくったり、パカッと開く鞄を小さい折り畳み式のお部屋に見立てたり・・・とにかく物が無かったから空き箱を家具にしていてご立派なドールハウスでは無かったけれど、楽しくって幸せでした。

そして現在・・・

カラーボックスがドールハウスになるんじゃないかとか、考えてしまう自分。あ、昔から変わっていないな、と自分で改めて感じさせられます。

あながち不可能でもなさそう。カラーボックス ドールハウス で検索するといくつか写真も出てきますし。こういう、カラーボックスの使い方もあるのだなと感心させられます!
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Add your comment