ARIAの映画、見に行ってきました。 

今日は朝から早起きして電車に乗って映画館に行って・・・ARIA7年ぶりの新作ARIA The AVVENIREを見てきました。

朝一番の回でして、映画館が開く30分前位に行ったら既に7人ほど並んでいて驚きました。けれども、1ケタ台に並べたので十分自分も早く来たものだ、と思いましたよ・・・。

本当は、10月後半から地元に割と近めの映画館で公開予定だったのでその時見に行こうかな、と予定していたんです。
けれどもネットで公開初日(昨日)の大盛況ぶりとパンフレットとグッズがかなり売り切れている!という情報を耳にし、「パンフレット売り切れちゃって再販なしとかになったら嫌だし、見に行ってしまおう!」と意気込んだのが昨日の夜のこと。
その日のうちにネットでチケットまで予約してしまいました。

早く並んだ甲斐もあって、パンフレットもすぐ並ばずに購入できましたし、チケットもスムーズに発見できて、入場特典の灯里とアイちゃんの色紙も貰えて悔いはありません。グッズに関しては、朝の時点でほとんど売り切れてしまっていましたが、基本あまりグッズを買う方じゃないので作者の天野さんによる描き下ろし漫画付きのパンフレットが買えただけでも幸せです・・・。

そしてそして、映画本編も良かった。あの大画面でARIA、しかも新作が見れるなんて・・・一番最後の話の後エンディングでの皆が歩いている映像を見て目が潤んでしまいました。

いきなりの映画鑑賞でしたが、見に行って良かったです。そして、パンフ買えて良かった~
ツイッター見たら私が見た数時間後にはパンフレットも売り切れてしまったとの情報がありまして・・・早く行って良かったよ、本当に。

それから、実は昨日アニメイトに行って予約していた月刊ウンディーネコンプリートセレモニーBOXも手に入れてきました。
こちらは昨日発売とのことですが、あちこちで売り切れてしまっているそうですね。ARIAの力って凄いです。
実は私も、アニメイトのオンラインショップで元々予約しようと思っていたのですが既に売り切れてしまっていて、結局自宅から一番近いアニメイトに直接電話予約しました。今まで電話予約はしたことなかったので何だか不安があったのですが欲しかったので勇気出していざ電話。案外簡単にできて拍子抜けしたのも良い思い出でしょうか。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Add your comment