服を買おう 

今日は服を買ってきました。

何だか最近は土日に仕事があることが多く・・・なかなか冬仕様の仕事着を買いに行く時間がありませんでした。

そんな状況なのに、季節は秋が深まり、時々冬みたいな空気の日もあり、とにかく寒い。

春と夏に着ていた服に、カーディガンとかで重ね着してどうにか寒さに対応していました。だがしかし、寒いものは寒い、ということでいよいよ冬仕様の仕事着を買いに行くことにしたのです。

ジャケット、カーディガン、スカート等々・・・

それにしても、いまいち服屋・・・というより服屋にいる店員さんが苦手です。いや、きっと接客マニュアルとかで話しかけたりしなさいとか決まりがあるのかもしれませんが、どういう言葉を返せばいいんだろうと思ってしまう。
後は、店の中で鏡の前に立って服を合わせてみるっていうのも何だか恥ずかしくて、鏡に映る自分の姿を直視できない。(汗)
関連記事

Comment

Add your comment