ローゼンメイデンコラボカフェ 

ローゼンメイデン公式サイトでコラボカフェのお知らせがありました。
なんと一気に3つも!
http://www.tbs.co.jp/anime/rozen/news/index-j.html#news201307261700

一つ目
ローゼンメイデン海の家 in AKIBAドラッグ&カフェ
実施期間:8月1日~8月14日
場所:AKIBAドラッグ&カフェ
2005年にローゼンメイデン海の家というものが期間限定で作られたのですが、それを何と再現したカフェだそうです。のりのハンバーグも食べられるそう。
メニューはフード系が多いみたい。

二つ目
ローゼンメイデン Patisserie Swallowtail White RoseOriginal  Collaboration Sweets
実施期間:8月15日~8月18日
場所:K-BOOKS 秋葉原新館(AKIBAカルチャーズZONE1階)特設ブース
こちらはケーキなどメニューは主にデザート系みたいです。ドール達をイメージしたケーキらしい。雛苺イメージのケーキは絶対苺が使われているんだろうなー

三つ目
「ローゼンメイデン」カフェ in キュアメイドカフェ
実施期間:8月23日~9月8日
場所:キュアメイドカフェ(秋葉原)
ドール達をイメージしたドリンクや作中のアノ料理が食べられるそう。
公式サイトによると、このお店は日本紅茶協会による「おいしい紅茶の店」に認定されたカフェだそうです。

先日行ったローゼンメイデンカフェinアニメイト渋谷よりもメニューは豊富そう。
実施期間はみんな微妙にずらしているのですね。

何だか夏ってコラボカフェ多いですね。
キュアメイドカフェではファンタジスタドールカフェも開催するのだとか。
期間は8月2日(金)~8月18日(日)。キャラをイメージしたドリンク&フードが食べられるそうです。
場所はキュアメイドカフェ/ジーストア・アキバ6F
http://www.curemaid.jp/?page_id=6131

あと、ローゼンの作者・PEACH-PITが連載中の漫画「金魚坂上ル」もPatisserie Swallowtail White Roseというお菓子屋さんからコラボスイーツが販売されるそうです。
厳密に言うと、金魚坂上ルが掲載されている雑誌・「デザート」の連載漫画とこのお店とのコラボだそうですよ。
http://www.patisserie-swallowtail.jp/modules/pico/index.php?content_id=164
金魚鉢に入ったゼリーはとても涼しそう。
2013年8月5日~9月1日までの期間限定です。池袋にあるお店で過去にも色々な漫画やアニメとコラボした経験があるそうな。
関連記事

Comment

Add your comment