発送! 

休みだったので売る!と決意した漫画やオタグッズを入れた段ボール3つを発送。明日には買取業者のところへ届くでしょう。

書籍は100冊位あるので重たかった。そしてその分、かなり本棚がガラガラになってしまいました。

今回の片付けではコレクションしたものの整理ができたな、と思います。

漫画に付録、グッズ等々・・・捨てるか捨てないかかなり悩んだものばかりでした。今まで、処分に踏み切れず何となく目を当てないようにしてきたもの達です。

今回それらを捨てようという気持ちになれたのは、今まで細切れながらもものを捨ててきたからでしょうか。自分の中での「ものを捨てる」ハードルがやっていくうちに低くなれたのだと思います。

ものを持つことが悪いわけでもないですし、コレクションすることが駄目ではないのですが、自分の場合集めたものが自分の管理できる量を超えてしまうことが多々あるので(汗)、こういうまとまった片付けが必要な気がします。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Add your comment