今更ながらにデート(ドラマ)のスペシャルを見た 

昨日はやろうと思っていたことをやってしまおう!と思い立ち、買ったままで読んでいなかった漫画を読み、溜まったAmazonの段ボール箱を捨て、録画して見ていなかったドラマを見て・・・そんな1日を送っておりました。

このドラマと言うのは昨年放送した「デート 恋とはどんなものかしら」の2015年 秘湯(スペシャルドラマ)。
そんなにドラマを見る方では無いのですが、このドラマは毎週楽しみで、放送日に見て、さらに録画したものも見て、再放送も見て・・・と結構繰り返し見ていました。
杏演じる真面目過ぎる堅物な女性と長谷川博己演じるニート(自称高等遊民)な男性、2名の恋愛不適合者の恋模様を描いたドラマでして・・・
高等遊民、という言葉を夏目漱石の文章以外で耳にしたのはこのドラマ位だった気がします。
一度見始めてしまうと、また見直したくなってきました。また一話から録画したものを見ようかしら。

あとスペシャルドラマの方、長谷川さん演じる巧の着物や、杏演じる依子の古風なお嬢さんっぽい服装についつい目が行ってしまいました。・・・いつも番組中に出てくる服とか、依子・巧の部屋の物とか気になるんですよね。何!?あのアイテムは!?といった感じに。あー、やっぱり、また見直そう。決意しました(笑)
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Add your comment