1/6ドールサイズ ミニチュア紙袋を作りました。 

今日は、えっくす☆きゅーとさん用で、1/6ドールサイズのミニチュア紙袋(ミニチュアショップ袋)を作っていました。


doll kamibukuro (1)


えっくす☆きゅーと用のお洋服ブランドのお店で買い物をしたらこういうショップ袋が貰えるのかな・・・と想像しながら作成。


http://www.azone-int.co.jp/index.php?sid=exc300

↑このページからそれぞれのブランドのロゴ画像を保存して、ワードであらかじめ作っておいた袋の型紙に貼り付け。

それぞれのブランドで違うデザインにしたかったので、ワードの画像塗りつぶし(パターン)や塗りつぶし(テクスチャ)機能を使いまくって柄を変えてみたりしました。


doll kamibukuro (2)


ころん「いっぱい買いすぎちゃったー!」

買い物しすぎたころんの図。


doll kamibukuro (3)


ひもは100円ショップで買った紙ひもです。紙同士だったのでのりで簡単にくっつきました。

毛糸や、リボン、ビニールのひもとかでも良さそうですね~


doll kamibukuro (4)


左からあいか、ころん、ちいか、みう、リアン、ひめののお気に入りブランドの袋です。


doll kamibukuro (5)


あいかのブランド(WickedStyle)は表と横で柄を変えてみました。

ころんのブランド(SnottyCat)とちいかのブランド(RomanticGirly!)だけは表と裏で文字の配置が違います。その他のブランドは裏表、同じデザインです。みうのブランド(BlueBird'sSong)は作っていて、鳥のマークがイトーヨーカドーのマークに見えてきてしまいました・・・何か、似ている?


doll kamibukuro (6)


プレゼントに囲まれるリアン様なイメージ。


ワードで柄付けてロゴ画像を貼っただけのお手軽デザインなので、アゾン公式でちゃんとしたデザインのショップ袋のペーパークラフトがホームページでダウンロードできたりしたら、いいな・・・

関連記事
スポンサーサイト

Comment

Add your comment