そういうこともありますよね 

先週今週はめちゃくちゃ色々なことがありました。結構忙しかった・・・


書類の提出期限が同時期にいくつも重なり、出すまでが慌ただしい。あとは、出張があった。


一番心が重かったのが、人前に出て説明のため一人で喋らないといけないことがあった日。


ただでさえあがり症だから・・・ということで話すことをワードでまとめて、20回位自宅や通勤中の車内やらで練習していました。


そして当日も朝からガチガチに緊張しちゃって朝ごはんの味がわからない。職場行っても落ち着かない。


で、いざその時になったらやっぱり説明がいらなくなったということになって、結局自分が喋る時間は丸ごとごっそりなくなった。


ちょっとほっとしたような、ああ練習したのに・・・と思ったような気分で、微妙な放心状態になりました。人生、そういうこともありますよね。準備していないのに急に話せという時もあれば、その逆もあるのは当然で。急に話せってなった時よりかは全然良い。

関連記事
スポンサーサイト

Comment

Add your comment