「同窓会のグループがあってさ・・・」 

しばらく連絡取っていなかった友達から最近メールがあった・・・「LINEやってる?」という感じで。

久しぶりの連絡だったので、もしかして友達結婚したのかな?とか何かあったのかな?と思いつつ返信すると、後々小学校の同窓会グループが回ってきたとのこと。

小学校の同窓会のLINEグループなんてあったのね、と驚き。LINEやっていないので、それでメールは終わったんですが、「同窓会」って文字を見た瞬間ぞっとしてしまった。血の流れが一瞬止まったかのよう。

どれだけ自分内向的なんでしょう。

同窓会か・・・絶対無理。
同窓会が楽しみって言う人、実際に周りにおりますが、そういう方々と自分は違う生き物なんだろうなあと思います。
学生時代、楽しい思い出もありましたが、嫌な思い出もやっぱり結構心に残っていて、「同窓会」って文字を見るとそれが頭をよぎるんですよ。

昔行った懐かしい場所に一人で行ってみるっていうのはやったことがあって、それは割と楽しかった。物とか場所を見て、あるいは昔の記憶を思い出して懐かしいと感じるのは平気だけれど、昔のどうでもいい知り合いと会うって言うのはまた別な気がするのはわがままなのだろうか。大事な友達とは個別に連絡取って会っているので、それで今は十分です・・・
関連記事

Comment

Name - -  

Title - 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.06.01 Wed 11:14
Edit | Reply |  

Add your comment