ドール服整理。カラーボックスドールハウス2階3階。 

人形の洋服かけが最近カオス状態だったので、今日は一気に整理しました。かけ切らない服は上に置いてある状態・・・

excute0604 (1)

excute0604 (7)

昨日雑貨屋さんで洋服がひっかけられそうな棚を購入。前と同じく金属製のものですが、サイズがちょっと大きめ。なおかつ1本1本のワイヤーが細目でハンガーをひっかけられやすい構造のものにしました。

今までは、市販のドールが来ていたデフォ服も一緒に洋服かけにぶら下げていたのですが、それらはセットごとに分けて、チャック付きの袋に入れてまとめました。デフォ服は服単品で購入できるものでもないので、大切にしておこう、ということで。

excute0604 (2)

所変わって、こちらは現在のカラーボックスドールハウスの様子。
ちょっと模様替えしました。

excute0604 (3)

3階部分。冷蔵庫があって、棚には調理器具やコーヒーの道具があって・・・住んでいるのは、お料理好きな人?もしくは食べるのが好きな人かな?なんて想像しながら小物を置いていきました。いっしょに写っているのはえっくす☆きゅーとのあいかさん。

excute0604 (4)

そしてこちらは2階。
前は可愛すぎる汚部屋住人のころんさんが住むゴミ屋敷ならぬ、ゴミ部屋でしたが・・・
http://akamegane365museum.blog.fc2.com/blog-entry-643.html
実は少し整理のために手放したフィギュアもあったので、前よりちょっと綺麗になったかもしれません。

excute0604 (5)

そんな2階部屋に、なぜだか最近買ったばかりの「ぐでたま24hコンビニ」の食玩を置いてみて、また汚部屋にしてしまった・・・
ミニチュアゴミ部屋作りに魅力を感じつつある最近・・・いろいろ小物を置いて生活感を醸し出そうとする作業が面白いのですが。
※この後、きちんと片付けました。

excute0604 (6)

ちいかさん。最近、家にいるドールさん達に色々な服を着せたりして楽しんでいます。こういう服良いかな、とか考えながら。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Add your comment