ポッキーをシェアする前に仕事をシェアしようじゃないか 

ちょっと疲れてきたので今から愚痴を吐き出します。

仕事が溜まってきている。

上司の人にあーこれやってくださいって言いたくなるんだが、割と忙し目の時にそろそろお茶タイムだからお茶淹れてって言われると、好きなもの自分で取ってきてカップに淹れて飲んでって思う。まあ、結局その使ったカップは私が洗わないとなので、一番良いのは何も飲まないこと。水筒の中身飲んで。

ちょっと前にポッキーのCMでレッツシェアポッキーってやっていたけれど、ここ最近の私の気持ちはレッツシェア仕事である。

それやってくださいと言えたらどんなに楽なことか。正直、郵送準備とか資料の冊子作ったりとか特定の人じゃなくてもできる作業はやってほしいよ、あ、ついでにお茶淹れも。男だからお茶淹れ無しとか無しで。

仕事のポイ投げやめてください上司の人ー。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Name - midori  

Title - お気持ち分かります。

紅ネさん、こんにちは(^O^)
お久しぶりです。

ブログを読んでいて、私の部署かと思うくらいに共感しました!
手が空いているなら電話くらいとって欲しいとも思うし、業務を分担するとかあっても良いですよね?!

私は先日思い切って、「今、お時間空いてますか?」と聞いて、一部業務をお願いしました。
意外にも(?)すんなりと受け入れていただけたのでホッとしました。笑
たった一言を言うのに3年もかかりました…(ノ_<)
なかなか言いづらいものですよね。

話は変わりますが、井上先生のイラストが、「新潟まんが事業共同組合」というサイトの組合員ページで見れますよ!(^_^)
大きいカットではないのですが、久しぶりにイラストが見れて私自身すごく嬉しかったです。
「すでにご存知かも」と思いましたが、紅ネさんにお伝えしたくて、ここで書かせていただきました。

長々とすみませんm(_ _)m
2016.07.22 Fri 12:53
Edit | Reply |  

Name - 紅ネ  

Title - Re: お気持ち分かります。

midoriさん、こんにちは!
コメントありがとうございます。

昨日のことですが、仕事をポイ投げする上司が遊びに行くとかで休みを取って(汗)
余計に仕事やってもらえない~と焦りました。(休まなかったとしても手伝ってくれないかもですが・・・)

結局色々と仕事が間に合わないのはまずいので、一部の仕事は他の人にお願いしてやってもらいました。
自分からこれやるよ、と言ってくれた人もいたので、助かりました。

業務分担って何!?と時たま訳が分からなくなることが、仕事ポイ投げ上司に対してありまして・・・
この間、事務所に人が少ない時、上司が仕事中にパズドラやっていたのを見ちゃいました。
パズドラやるなら仕事手伝ってほしいです(泣)

それから、さっそく「新潟まんが事業共同組合」のホームページ見てみました!
知りませんでした!久しぶりの井上先生の新規イラスト。これを見れただけでも、もう嬉しいです。
個人的一大ニュースです。教えていただき、ありがとうございました!
2016.07.23 Sat 11:55
Edit | Reply |  

Name - midori  

Title - 返信ありがとうございます!

仕事中にゲーム…せめてばれない所でやってくれ、って思いますよね>_<
私の上司もスマホばっかりですよ…何見てるのか知らないですけど(´・_・`)
あと居眠り。バレバレなんですけど(汗)
社会人ならそんな事はやめていただきたいですよね。

なんと!イラストの件、喜んでいただけて嬉しいです(^_^)
今まで井上先生にメッセージ送りたくても宛先が分からなかったので、近い内に井上先生と他の漫画家さんも含め応援メッセージ送ってみようかな?と思っています。
お仕事の問い合わせじゃないのでガッカリされるかもですが。笑
2016.07.23 Sat 21:27
Edit | Reply |  

Name - 紅ネ  

Title - Re: 返信ありがとうございます!

midoriさん、こちらこそいつもありがとうございます。
midoriさんの職場も色々と、大変そうですね・・・スマホに居眠り、
真面目に働いてほしいです・・・。

井上多美子先生へのファンレターとかって今でもりぼん編集部に送ってご本人に届くのだろうか・・・とか以前考えたことがあるのですが、新潟まんが事業協同組合(ガタまん)ができたことで井上先生に繋がる?手がかりが見つかった!と個人的に思ってしまいました。
(まるでミラクルとか読んでいた当時、ファンレターとか送る勇気が無くて出したこともなかったんです。今、あの時代の自分に一言言えるならファンレター今のうちに送っておきなさいと伝えたい!)

私もガタまんホームページからメッセージ送ってみようかな・・・お仕事依頼ではありませんが、唯一、井上先生へ通じそうな窓口なので。
2016.07.25 Mon 19:35
Edit | Reply |  

Name - midori  

Title - 応援メッセージの件

紅ネさん!またまた嬉しいお知らせです。
昨日ガタまんにメッセージ送ってみました!
そしたら、事務局の方から丁寧なお返事をいただき、更に井上先生に早速届けていただいたそうです(≧∇≦)
胸がドキドキして、かなりテンションが高まっています!
メッセージはきちんと届けられることがわかり、すごく嬉しかったです。
紅ネさんからも是非応援メッセージ送らろてみてはいかがでしょうか?(^o^)
2016.07.26 Tue 17:54
Edit | Reply |  

Name - 紅ネ  

Title - Re: 応援メッセージの件

midoriさん、コメントありがとうございます!
おお!ガタまんにメッセージ送ってみたのですね〜
しかも井上先生にきちんと届けられたとのことで、安心しました。
私も送ってみようと思います。かつて送れなかったファンレターの代わりに・・・!
2016.07.28 Thu 21:25
Edit | Reply |  

Add your comment