リカさん達の新しい服 

先月、そして今月と、リカちゃんキャッスルのちいさなおみせに行って色々服と靴等を買うことができたので、リカさん達に着せてみました。

ricca3 (1)

リカちゃん×3。
勝手にPerfumeリカちゃんって呼んでいます。
あ~ちゃんリカちゃん、のっちリカちゃん、かしゆかリカちゃん・・・
最初に真ん中のショートカットのリカちゃんがいて(慶応ナースリカちゃん)、何となく黒髪ストレートとパーマな子を揃えてPerfumeっぽくしてみたいなあと思いながら何年か過ごしていて、なかなか見つからないなと思っていたある時、あの六本木のドールカルチャー展のお人形教室で黒髪リカちゃんがいっぱいいてそれっぽいリカちゃんを見つけてきて・・・今に至る。長いな。
本物Perfumeと髪型若干違うけれど・・・なかなかピンポイントでそっくりさん見つけるのも難しいのでそれっぽくなればOK。

ricca3 (2)

かしゆかリカちゃんの髪がさらっさら。山口小夜子リカちゃんにもなれそう。

aoichan (1)

あと、今まで服が一着もなかった園児サイズのお人形にも、ようやく、服を買うことができました。
我が家には唯一の園児サイズ、あおいちゃんに早速着せてみる・・・孤児院で育ったけれど旅に出てどこかの一座で踊り子として活躍してなんか怪しい仮面の怪盗とその人にそっくりな貴族の青年に出会って・・・とにかく、明日のナージャの色違いになったよ。



aoichan (2)

猫耳カチューシャを付けて、猫のぽんた&アルフレッド達と戯れる。
サイズ的にちょうど良い感じです。
関連記事

Comment

Add your comment