サンリオコラボのえっくす☆きゅーとがあったら・・・ 

サンリオコラボのドールって、探してみると意外とあるんですね。
リカちゃん、バービー、ブライス、プーリップ・・・

もしも、アゾンのえっくす☆きゅーととコラボしたらどうなるんだろう、とちょっと想像してみた。

kittykoron.jpg

ハローキティころんさん

mymelodychiika.jpg

マイメロディちいかさん

元ネタのキャラを想像しながら色々な服の組み合わせを考えるのはなかなか、楽しかったです。
キティさんはいつものオーバーオール姿をモデルにしたのですが、マイメロディの場合は頭巾の印象だったのでせめて、色だけは同じにしようとピンクに。ロリータっぽい格好でもマイメロな雰囲気にあってそうだなあ・・・

そういえば、今日はドールショウ。
ネットでいくつか画像を見たのですが、えっくす☆きゅーとふぁみりーに新キャラ・ふうかさんとわかばさんが登場とのことで。
ずっと前に上級生2人がサンプル展示されていたので、ようやくその子達が発売になったのかと思いきや別人みたいですね。みあさんの同級生&ひめののいとこでもあるわかばさんは、上級生の片方の子に似ている気がするけれど、どうだろう・・・リアンのママも発売されるかと思っていたけれどそうならなかったんですよね。リアンママの発売も待ってます!

ドールのことを考えると、本当に、普段の仕事のことを忘れられますね~。別世界に浸れるような感じ。
つい先日、秋葉原のアゾンレーベルショップと人形町のリカちゃんキャッスルのちいさなおみせに行って、個人的ドールツアーをしてきました。
秋葉原のアゾンではどの服買おうか迷うし、たまにしか来れないので色々なものを見ていたら・・・結果1時間あっという間に経っていたのでした。自分の服を買う時より真剣だったかもしれない。
通販と違って、実際に商品を見ることができるのが実店舗の良いところですね・・・あとネット通販で在庫なしのものがあったりして、限られた予算内でどれを選ぶかかなり、悩みました。けれども、悩んでいた間は仕事のこととか忘れていた。前からドール趣味だったけれど、ここで新たに思ってもいない効果に気付く・・・ドールに感謝しなくては。足を向けて眠れないです。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Name - midori  

Title - 

お久しぶりです、紅ネさん(^_^)

わかりますよー!悩みなんだけど、嬉しい悩みといいますか(笑)
そういう時間って楽しいですよね♪

私も誕生日プレゼントとか買いに行くときは同じ状態にはまります。
ネットじゃなくて、自分の足で実物見に行って、選んで…。
あっというまに時間が過ぎちゃいますけど。

好きな事は大切にしなくちゃですね(*^^*)
2016.09.20 Tue 23:16
Edit | Reply |  

Name - 紅ネ  

Title - Re: タイトルなし

midoriさん、コメントありがとうございます!

好きなことやっている間は、本当に色々なことを忘れられる位夢中になれますね。
今までそこまで思わなかったのですが、“趣味”を持つことの大切さとか、好きなことがある大事さとか
感じます。

心のオアシスですね~
2016.09.22 Thu 10:15
Edit | Reply |  

Add your comment