1人ムーミンカフェ 

先週の話ですが、平日にお休みが取れたのでラクーアの方のムーミンカフェに行ってきました。
学校に行っていた時代はムーミンの日イベント等で何度か行ったことがあるのですが、カフェの方は混みやすい印象でした。実際、外でしばらく並んでカフェに入れた思い出があります。

今回に関しては、平日・ランチタイム開始の11時頃に訪れたので並ぶこともなくスムーズにカフェを利用できました。1人だったので、周りがリア充だらけだと嫌だな居づらいな帰ろう!っと思っていたのですが、そこまで混雑していなかったので入店決定。ただし、慣れないカフェ利用に挙動不審だったかもしれない。
そして噂通りムーミン谷の仲間たち(ぬいぐるみ)と相席しながらの昼食となりました。

moomincafe (1)

机に描かれたムーミン谷の仲間達。若かりし頃のムーミンパパとロッドユール(スニフ父)かな?

moomincafe (2)

最初はムーミンパパと相席。貫禄がある。

moomincafe (3)

野菜が多めのメニューを注文。普段不足しがちな野菜類を補おうと思いました。
一緒に頼んだ紅茶がそれは良い香りで・・・我が家で飲む紅茶と違う。
写真には写っておりませんが、隣接するベーカリーのパンが食べ放題で、自分で一口大にカットされたパン数種類を取りに行く形式になっていました。好みのパンが多くて、普段の昼食にこれ食べられたらいいのにと何度思ったことやら。

moomincafe (4)

途中で相席の相手がミィに変わりました。座り方がミィらしく、ちょっと生意気そう。

ムーミンカフェから出た後は、後楽園駅周辺を散歩したのですが、お昼時だったからか近隣の会社から人が出てくる、出てくる。かなりの人数。
普段住んでいる場所は人がいないので、別世界に来た気分でした・・・ああこんなにも、世の中人間がいるんだなと。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Name - midori  

Title - 可愛いですね〜!

東京にはこんなに可愛いカフェがあるんですね!
ランチメニューも美味しそうですね!
カフェ大好きなので、私はよく1人で行きますよ(*^^*)

来月、東京に旅行にいくので、その時にオシャレで可愛いカフェを巡ろうと思っています♫
というか、カフェ+お散歩=都会のオシャレな休日のイメージです(勝手に…笑)
こちらでは車がなければ話になりませんので…汗

紅ネさんオススメのカフェがあればまた日記で紹介してほしいです( ´ ▽ ` )
2016.10.05 Wed 18:16
Edit | Reply |  

Name - 紅ネ  

Title - コメント返信

midoriさん、コメントありがとうございます!

カフェに行くのがお好きなんですね~
私はビビりな性格ゆえに、1人でカフェに入る勇気がないです(汗)
オシャレ空間についつい挙動不審になってしまいます・・・それなので、1人で行けるのは凄いなあと思います!

私が普段住んでいるところは田舎なんですが、同じく車がないとどこにも行けないです。
しばらく電車に乗ってようやく東京にたどり着くのですが、
都内は電車と徒歩とバスであちこち移動できるのが本当驚きで・・・

東京への旅行、楽しいものになると良いですね!
個人的にムーミンが好きなこともあって、ムーミンカフェはおすすめスポットです。
後楽園のラクーア店とスカイツリーのソラマチ店があるので、良かったらネット検索してみてください。
HPとか出てきます。
2016.10.06 Thu 22:38
Edit | Reply |  

Name - -  

Title - 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.10.11 Tue 23:17
Edit | Reply |  

Name - 紅ネ  

Title - コメント返信

ささん、コメントありがとうございます。

ムーミンカフェは面白い場所なので、今度行く時誘うね~。
まだソラマチ店の方のムーミンカフェは入ったことがないので、行ってみたい。

職場の意地悪上司は今日も相変わらずだったよー・・・本人自覚してるんだかわからないのだけれど、
まあ、変なところでつっかかってきたり面倒な人なんだよねえ。面倒な状態が平常運転というか(ひどい)。
この人以外でも、色々な人の中に意地悪いところ見かけることがあるけれど、そういう時ムーミンママの優しさに包まれたくなるよ・・・。

今度会った時に色々話すと思う!たまったあらゆることを・・・

2016.10.12 Wed 22:07
Edit | Reply |  

Add your comment