退会手続き×5くらい 

定期的に届くメール、前に登録した通販サイト等からのもの。
一通りどこから来ているか見て、もうあまり利用することもないこともあって一気に退会手続きを取ってしまう。勢いに任せて。

今日退会手続きを取ったのは5つくらいでしょうか。
結構ありませんか・・・前に登録したもののサイトを利用することが無くてほったらかしのアカウント。

このアカウントがある限り、メールは届き続けるんだなと考え、何故か脳裏に文明崩壊した世界でパソコンが光り、メールが届く情景が思い浮かぶ・・・人類が滅亡しても機械は生きていて自動で世の中は回っているかのような。SFの世界ですね。

妄想終了。

整理整頓ということで、放置し過ぎたアカウント達を一気に片付ける。最高で5年の放置。だいぶ寝かせましたね。

今回は通販サイトのアカウントですが、例えばブログとかSNSも世の中に持ち主から離れてしまったものがいっぱいあるのだろうと思います。
そういうのも、退会手続きを済ませない限りは半永久的に残ってしまうのだろうか。

持ち主不在でもアカウントは生き続ける・・・特にブログとSNS系はその人の日常が書かれているほどに生々しさがあるように思えて、個人の分身という印象があるので、それだけ生きているというのもとても不思議な感覚です。
それはネットだけではなくて誰かさんの日記帳とかもそうなのかもしれませんが。アンネの日記とか、もっと昔ならば枕草子も。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Add your comment