たまには都市伝説の話題 

年内に漫画感想記事書くぞ〜っと意気込む。
ブログ書くぞ〜っ!
最近ブログ更新滞りすぎなんだよ、自分!
ただ、書き出したら仕事の愚痴多めになりそうなんで、自制しないと鬱ブログ化が進行する。
楽しい記事だって書きたいんじゃーだから生活の、世の中のあれこれ、邪魔しないでください!っと祈る。
趣味のことも書きたいし、日常のあれこれ吐き出したいし、たま〜に凄く悩む。こんなの、書いてしまってよろしいのかと。なんだろう、ネット限定心露出狂的な気持ちになるのです。

世の中いつのまにかクリスマスと年末ですね。
婚活パーティーとか行かないの?と言われたこともありました。クリスマス前なので、色々パーティーが開催されているみたいで。

結局は仕事忙しいのもあって参加しませんでしたが、うわ、自分もそういう年齢なのだと再認識。というか、忙しいっていうのと別にそういうパーティー的なところ行ったら精神的にひからびそうでつらい。

もう、こういう話題になると精神不安定になる系喪女。
・・・

実は、この辺りまでの文章は数日前に書き終えていたものの、下書き状態のまま投稿せずな状態でした。確か仕事の合間の休憩中に文章書いて、後で見直すから下書きで保存しておこうということにしておいたのであった。下書き機能って便利です。

そういえば、昨日はやりすぎ都市伝説が4時間スペシャル。
関さんのコーナーは予想外の内容だったので驚いた。12月2日放送のスペシャル番組ではゾルタン氏にこの著者の人物に会いに行くと良いと1冊の本を渡され、てっきり今回はその人物とのやりとりを放送するのかなと想像していたので・・・
その人物っていうのは、本の表紙からニック・ボストロム氏なことはわかりました。実際に、アメリカ滞在中に会ってきたのか否か・・・会っていたとしたら、その映像が公開されるのはまた別の機会か・・・
大統領選期間中のアメリカ滞在で行ったのは、ゾルタン氏インタビューとビルダーバーグホテルの訪問。それ以外にもまだ放送していないだけで色々取材しているのではないかと予想します。

少し前までは世界各国巡ってフリーメイソン等の都市伝説を紐解いていく感じだったのが、ここ数年は雰囲気が変わりましたね。今は人工知能、科学技術の進歩、火星移住、人間選別といったテーマが中心のような関さんコーナー。ただ、今までの放送分を見直すと2010年の時にメキシコ行った回でも人間選別と氷河期の到来、それに伴う移住、科学技術による人間の進化とかについても語ってはいたので、徐々に情報を出してはいたのだと気付かされます。

あと、今回ちょっと気になったのが関さんコーナーが終わって、おくりびとの方が話した後の五郎丸ポーズと藤田田についての都市伝説は再放送だったこと。・・・何故?
急きょ、放送できないものがあったのか、それともただ単に放送時間を埋めるためか。何か理由があるのかな?

・・・

今回記事の前半と後半で内容が全然違う!こういう時もあるでしょう。

久しぶりに都市伝説の話についてちょっと語れて良かったです。都市伝説というより、番組の感想になってしまいましたが。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Add your comment