ブログ内の記事を整理しました。 

ちょっとブログ内の記事を整理しました。

最近あまり更新の無かったカテゴリの記事を削除。アニメ感想記事とかどこか出かけた記事とか。

理由は3つ。

・記事が雑多になりすぎているのが前々から気になっていたため。
・興味が薄れてしまった趣味の記事が残っているのが何だか複雑な気持ちだったため。
・個人特定ができないように。する人なんていないかもしれないけれど。(汗)

ブログ開設して1~2年位だった時期は、個人特定の恐れについて考えていなかったのか読み返すと結構○○出身とか書いちゃっていたんですよね。
あとは、かなり書き溜めていたご当地キティさん記事。
ここ数年これについて書かなかったのは、特定のヒントになってしまわないか不安になったためです。
仕事関係でキティちゃん好きなことが周囲にわかってしまったので、単に心配しすぎなのかもしれませんが、
「特定されたら嫌だな」と思って就職して以降記事にするのを控えていました。
・・・万が一、特定されたらまずいな、と。色々書いている故。
しばらく書き溜めた記事を削除するのは、名残惜しい気持ちもありました・・・すぐには決断ができなかった。

就職してから個人特定への意識が高くなってきたのかもしれません。
危ないもの、気にかかるものは今のうちに削除しておきます。
リアル知り合いに特定されるなんて起こらないかもしれませんが、心配ならばその不安を取り除いておくべきでしょう。

それにしても、久しぶりに昔自分が書いた記事を読み返しました。
文章が、若い。
こんなことを記事にしていたんだな、と思うものもあり。文章下手だな、内容意味わからないな、ああもう!って・・・書いていることが今読むと恥ずかしいものもあって(汗)、クッションに顔を埋めて、手足をバタバタさせてのた打ち回りたくなるものもある・・・中二病の影羅状態である。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Add your comment