サブカル女子 

1個前の記事でリカちゃんの前髪カットをしたことを書きましたが、ついでにえっくす☆きゅーとファミリーのわかばさんの前髪も切りました。
個体差なのか、前髪が長くて前から気になっていました。
切り過ぎが怖くてかなり少しずつ切っていきましたが、まだ長いかも。

haruwakaba (1)

前から着せっぱなしだったmomoko用のウサギ柄キャミソールワンピ。
冬頃着せて、「この格好じゃ何だか寒そう」と思いながらそのまま状態。
最近春っぽくなってきたので、季節が服に追いつきました。

haruwakaba (2)

やっぱり前髪が長いか・・・

ちょっと周りの子とは違う服が着てみたくて、あまり見ないような柄のものを着てみたサブカルに興味津々女子・・・というテーマです。
チェックとか、水玉とか、ストライプ、ボーダーとかじゃなくて、あえて動物柄を選んでみた、動物モチーフって良いよね、ショッピングモールより、個人のセレクトショップ的なところで洋服は選びたいし、音楽好きでインディーズバンドのライブとかも行く女子。なイメージ・・・

実際、高校生の時友達がこういう変わった動物柄のワンピースを着てきた思い出があります。で、その友達がインディーズバンドとかヴィジュアル系バンドが好きな今でいうサブカル女子ぽかったので。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Name - midori  

Title - 

紅ネさん、お久しぶりです!(*^^*)

ひとつ前の記事も併せて、読ませていただきました☆

リカちゃん人形とか、ちょっと違うかもしれませんが、シルバニアファミリーとか…お人形、昔よく集めて遊んでたなって懐かしくなりました。

それにしてもお人形の可愛さもさることながら、服や小物も可愛いですよね。
カーディガンのボタンやカバンの作りの細やかさをまじまじと見てしまいます。
2017.03.06 Mon 12:55
Edit | Reply |  

Name - 紅ネ  

Title - コメント返信

midoriさん、コメントありがとうございます!

小さいサイズなのに服やら鞄やら、本当によくできています。
単なる人形の服飾品ではなく、ミニチュアとしても楽しめるのが良いところです~

リカちゃんにシルバニアに・・・色々遊ばれたんですね!
私は、姉のおさがりのジェニーちゃん等で遊んでいました。
リカちゃんとか人形用の服とかなかなか買ってもらえなくて・・・その物欲が
今現在来ています(笑)まさかこんな大人になろうとは、当時の私は考えていなかったでしょうね!
2017.03.09 Thu 21:19
Edit | Reply |  

Add your comment