かつて無くした靴との再会 

リカちゃんやジェニーちゃん・・・着せ替え人形で無くすもののランキングがあったとして、上位に挙がってくるのは靴とか、細かい小物系ではないだろうか。

私は姉からのおさがりで遊んでいたけれど、もう最初の時点で片足が無かった状態のものも多かったです。
まさか無くなっていただなんて思ってもいなくて、靴がない、と時間を気にせずずっと探していたこともありましたね・・・。

kutsu.jpg

そして、なんと、先日その無くした靴とまさかの再会。無くした靴そのもの・・・ではなく同じタイプのものを見つけたということなのですが・・・リカちゃんキャッスルのちいさなおみせで見つけました。
昔、無くした靴がある!と見つけた時はプチ興奮状態。幸いにも、昔と同じ形で無くしたものと同じ薄ピンク色のものがありました。
普段だったら、持っている服と合うかとか、色々なことを考えてグッズを購入しますが、この時ばかりはそのルールは無視。即購入決定でした。

ちいさなおみせはドール本体に洋服の他、靴とかピアス、カチューシャに眼鏡、あとはパンツとか細かいものも売っていて・・・凄い。
そういえば、昔、福島の方のリカちゃんキャッスルに行った時、小さい娘さんを連れたお母さんが店員さんに「ピアス片方無くしちゃって、同じものありますか?」と問い合わせていたのを思い出しました。
無くしたものを買いに行けるのは、結構便利ですね。
そして、昔遊んだものと再会できるっていうのも、良いなあと思います。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Add your comment