EX☆CUTE!Vol.1 

先日、もしもえっくす☆きゅーとの雑誌があったら・・・ということでまず表紙画像だけ作成しましたが、
中身のページの方も作りました。
この間のゴールデンウィーク中に撮った写真を使ったので、このブログで一度見せた画像になりますが(汗)

あー・・・このまま人生終わるのかな・・・家と職場の往復~・・・仕事ばっかり~・・・と急に思い(重いな・・・)、前からやってみようと思っていたことを実行しました!

えっくす☆きゅーとの雑誌ということでタイトルはそのまま「EX☆CUTE!」だけれど、著作権的に大丈夫かなと不安にさいなまれたのですが・・・

それにしても、普段漫画以外の雑誌、それからファッション誌というものを滅多に買わない・・・たまに月間モエ(あの絵本の雑誌です)を買って読むくらいなので、どういう紙面になっているのか勉強のためにネットで雑誌を試し読みしたり実際のファッション誌を読んだりしました。いつも本屋では漫画コーナーに直行する私、この1週間は入店してすぐファッション誌コーナー&雑誌コーナーに行くという行動を繰り返す。

写真に写るえっくす☆きゅーと(ひめの、ライリ除く)は2007年頃発売した4thシリーズで、それから10年経ちました。
4thシリーズを買った当時は今よりもお金がなくて、色々な服も欲しいけれど買えなくて、おまけに家族に内緒にしていたので(お人形持っているのが恥ずかしいという気持ちから・・・)Amazonの段ボール・名付けて段ボールハウスに入れっぱなしにして・・・
可愛いとは思っていても上手く楽しめていませんでした。
あれから10年・・・節約志向でささやかですが、ドール生活を楽しんでいるよー、あの頃の自分に言ってあげたい。

まあ、その10年で色々あったんですが。フィギュア沼に入ったり、ドール沼に入ったり。新作出るたびチェックしないと、っていう志向に陥っていた時もありましたが、今はドールの数は少な目で色々な服を着させられれば楽しい、というところに至っています。
(小さい頃に姉のおさがりジェニーちゃんでお人形遊びしていた時、家にある着せ替え用の服が少なかったんですよね。もっとたくさん服があればいいのに!欲しい!とため込んでいた欲求が今現在も尾を引いているのか?)

えっくす☆きゅーとに関しては、デフォルト衣装で楽しんだり、着せ替えして楽しんだり、色々な楽しみ方があると思いますが、
私は、着せ替える派です。日常生活を再現したりするのも、面白いです。


excutevol1.jpg

excutevol1page (1)

excutevol1page (2)

excutevol1page (3)

excutevol1page (4)

excutevol1page (5)

excutevol1page (6)

excutevol1page (7)

excutevol1page (8)

excutevol1page (9)
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Add your comment