ムーミンカフェinソラマチ×2 ~1回目~ 

この間のこと・・・ムーミンカフェソラマチ店に行きました。

実はソラマチのムーミンカフェに行くのは2回目です。
1回目は完全に一人で、2回目は久しぶりに会った学生時代の友達と入店。
1回目のムーミンカフェ体験については、そういえば画像をブログに載せていなかった。
良い機会なので一緒に紹介します。

【1回目】
平日に1人で行きました。
ムーミンカフェ=混んでいるというイメージがあったので、朝から出かけて、ランチタイム開始の11時頃に入店しました。

moomincafesolamachi (1)

とうきょうスカイツリー駅改札近くからムーミンカフェは始まっている。

moomincafesolamachi (2)

moomincafesolamachi (3)

moomincafesolamachi (4)

moomincafesolamachi (5)

moomincafesolamachi (6)

相席になったのはムーミンのご先祖様ぬいぐるみ。
1人で行ってもさびしくないムーミン谷流おもてなし?

moomincafesolamachi (7)

お手拭きは東京ドームシティのムーミンカフェと同じものだと、思います。
また、スプーンやフォークもムーミンキャラデザイン。

moomincafesolamachi (8)

店内の様子。壁にはスナフキン!スナ様ー

moomincafesolamachi (9)

moomincafesolamachi (10)

moomincafesolamachi (11)

moomincafesolamachi (12)

後は食べたものの写真です。

moomincafesolamachi (13)

ムーミンカレー。
ピンク色のポテトサラダみたいなものは、ビーツが使われているのかもしれないですが、
食べなれない野菜だからかちょっと初めて出会った味のように感じました。
2回目に行った時、友人はこのカレーを食べていたのですが、このピンクポテトサラダはくっついていなかったんですよね。
時期によって、若干の内容変更があるみたいです。

moomincafesolamachi (14)

moomincafesolamachi (15)

ムーミンワッフル。いちご&カスタード味でした。

moomincafesolamachi (16)

そのうち相席していたのがフローレンに変わっていた。

【2回目に続く】

関連記事
スポンサーサイト

Comment

Add your comment