ムーミンカフェinソラマチ×2 ~2回目~ 

さて、今度は先日ムーミンカフェに行った際の写真です。

moominsolamachi2 (1)

とうきょうスカイツリー駅の壁画スナフキンピックアップ版。
ちょうど、駅のホームから降りてくる人の目の前にこのスナフキンをはじめとしたムーミン一家の壁画がありまして、なかなかインパクトがあるよう。
大人も子供も「あ!ムーミンだー!」という反応をする方が結構いた。1人でいる人は、恥ずかしいからかそういう風に大声を出さないけれど、スマホで壁の写真を撮っている・・・こんな思いもよらないところで改めてムーミン人気の強さを感じる。

moominsolamachi2 (2)

この日は休日の13時くらいだったので、それなりに待ち時間がありましたが、想像しているほどの辛さでもありませんでした。
長蛇の列はできておらず、私と友達の前に1家族待っていた位です。
会話していると、時間がわからなくなる・・・並んでから20分ほどで店内に入れました。
そして、案内された席に先客が。
なんと・・・スナフキン。スナ様。ス ナ さ ま!!!
今までスナフキンと同席しながらムーミンカフェで食べたことが無かったのでかなり嬉しかったです。

moominsolamachi2 (3)

そしてその後、フローレンもやってきました。
フローレンは1回目に行った時も相席していたんです、また会ったね。

moominsolamachi2 (4)

後は食べ物の写真です。
サラダとスープは1回目の時と同じようです。

moominsolamachi2 (5)

キッシュを食べてみたかった。
と、いうのも、5年以上前東京ドームシティのムーミンカフェでキッシュを食べて(キッシュやスープ、パスタがプレートに乗っていた感じ)、また食べてみたいなあと思っていた内にその料理がメニュー変更で無くなってしまったんですよ。
だからこそ、キッシュに心が引っ張られ・・・

moominsolamachi2 (6)

moominsolamachi2 (7)

こちらのワッフル。1回目の時はいちご&カスタード味でしたが、今回は抹茶&あずき味と和風になっていました。
最近健康を気にして甘いものをなるべく、口に入れないようにしているからか、この時はもう久しぶりの甘いお菓子で糖分が直で脳にいきわたるような感覚でした。染み渡るのです。

moominsolamachi2 (8)

最後はスカイツリーの画像です。登ったことはありません。

moominsolamachi2 (9)
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Add your comment