猫とあいか 

nekoaika (1)

えっくす☆きゅーとのあいかさん。
テーマは猫。

nekoaika (2)

黒猫なあいか。
猫耳カチューシャ、バッグ、猫パンプスはリカちゃんのドレスセットのものです。

nekoaika (3)

こういう形のリカちゃんシューズ、なかなか見ない。珍しい。
猫モチーフの靴は、学生時代に流行っていたのか何人か履いていた方がいましたね・・・今現在は流行っているのか流行っていないのか。
ファッションの流行り廃りはめまぐるしい。
最近それを感じたのは、女子高生の靴下かな。
私が学生だったときは、ハイソックスやニーハイソックスが流行っていましたが、現在は短め靴下が良いみたいですね。

この靴下論争(?)に関しては、私服も同じで。
今、私服でニーハイ履いている子も少ない気がします。

ニーハイが流行った後は、フリル付きの短め靴下も流行っていたし、カラータイツとかタトゥータイツもあったなあ・・・あと猫タイツもあった。猫タイツはオタサーの姫のイメージ。

凄い昔の話になりますが、中学生の頃は短い靴下=下級生、地味目な子、ハイソックス=上級生、リア充な子、
というなんとなくの学校ルールがありました。懐かしい!
上級生になるにつれてハイソックスが履けて、1年生でハイソックスな子は生意気、とか訳分からないルールです。
なんであったのだろうか。

今は、靴下だけでも色々な種類があって、お洒落の選択肢が昔よりも格段に多くなった印象です。
女子高生の間での流行りが短い靴下でも、ニーハイ履いている子もいるし、
流行に動かされずファッションを楽しんでいる人、たくさんいます。
ドールにも、どういう靴下を履かせるか、靴は何にするか・・・迷う!
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Add your comment