ドールの髪が抜ける 

先日ドールの髪に櫛を入れたら、一本抜け毛が出てきました。
そういえば、と思い出す・・・この前も抜けた髪の毛があったよなあということを。

上手く植毛されなかった毛が抜けるパターンと、髪が引っ張られたり等の理由で抜けたり切れたりするパターンがあると思うのですが、立て続けに抜け毛を見つけるとショックを受ける。
いつか、髪の毛がなくなったりしないよね・・・?

最近抜け毛が多くなってきたなあと悩みます。
ドールの中でも何故だか抜け毛が少ない、多いがあるので「何で??」と凄く不安になってしまう。

髪を引っ張ることのないよう、動かす時髪を整える時気を付けるのですが、抜け毛はどこからか出現する。
経年劣化も関係あるのか。けれども、リカちゃん・ジェニーのかなり古いお人形も綺麗な状態のものもあるので、気を付ければどんどん抜け毛が進行していくということも無いのだろうか・・・

30本とか50本とか100本とか抜けているわけではないので心配し過ぎかな。
関連記事

Comment

Add your comment