swimmer&chocoholic&excute スイマー&チョコホリックグッズを久しぶりにお買い物 

swimmerchocochiika (2)

先日記事にした雑貨ブランドスイマー&チョコホリック終了の一大事件。
あの後デザイナーの“ひづめみか~る”さんのムック本を購入しました。
そして、それを読んでみたり、色々とネットサーフィンをしたりして、思ったのが・・・

「ブランドが終わる前に、何か、グッズを買っておこう」

ということ。

ひとまず、私が学生時代にスイマーグッズを買っていた某ショッピングセンターの小さな雑貨屋のことを調べてみると、
数年前に閉店していました。

次に、スイマー公式ホームページの取扱店リストをチェック。
そして、どうにか自分で行けそうな距離の店舗を見つけ、仕事帰りにちょっとばかし車を飛ばしてとある雑貨屋さんに行ってまいりました。

初めて足を踏み入れる雑貨屋さんでしたので、入店するのにちょっとドキドキしてしまいました。
「ここらへんじゃ見ない顔だな~」なんて思われるのかと想像しちゃって。いや、ちょっと待て。だって何事も初めては付きものじゃない?そういえば、初めてスイマーグッズ買う時だってこんな可愛いものを手に入れてしまっていいのかな?と迷いながら勇気出したじゃないの、と。

ここで買い物をしなければ、一生後悔する・・・そして運転席を飛び出し、いざ入店。
小さなお店の中にはほぼスイマー&チョコホリックグッズがたくさん。
雑貨の雰囲気も相まって夢のような空間でした。

商品を見ているうちに私以外のお客さんがいなくなっていたので、
定員さんに話しかけるという、柄にもない行動を取ってしまいました。
定員さんによれば、他県からのお客さんは多く、ブランド終了のニュースを受け買い物に来る方もたくさんいるのだとか。
かくいう私もその1人。

グッズの品ぞろえも凄く、店内にある商品POPもスイマー愛が溢れているお店でした。色々なところからお客さんが来る理由はその辺りにあるのではないか、と思うのです。
また、買い物に行きたいですね。

swimmerchocochiika (1)

今回は買ったものの一部&ドール。
スイマーの小さなお皿にチョコホリックのレトロプチキャビネット。
こちらの小さなお皿は苺柄。プチキャビネットはさくらんぼ柄でフルーツだらけです。

swimmerchocochiika (3)

えっくす☆きゅーとのちいかさんです。
テーマは「スイマー&チョコホリック」(そのままですね)
服もレトロかわいくギンガムチェックものを。

swimmerchocochiika (4)

以前から思っていたのですが、小さい小物入れって物によってはドールの家具っぽく使える。
こういうプチキャビネット的なものは、以前からスイマー&チョコホリックで販売されていた気がしますが、
学生時代は「必要ないでしょ」と母に反対されて買えませんでした・・・
だから、念願のプチキャビネットです。

swimmerchocochiika (5)

swimmerchocochiika (6)

ドールの靴下や鞄、小物を入れる予定で購入したのですが、色々な使い道がありそう。

こちらのプチキャビネットはチョコホリックのものですが、スイマーのものも買ってきたので後で写真を撮って別の記事にしようと思います。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Add your comment