ローゼンメイデン0展、スタート! 

昨日
9月15日(金)からパラボリカ・ビスにてローゼンメイデン0展がスタート。
10月31日までの開催です。

そして今日は16日。開催2日目ついでに3連休の初日な訳ですが、私、迷っていました。
ローゼンメイデン0展にこの休み中で行くか。もう少し経ってから行くか。

ツイッター等チェックしてみると、
開催初日は結構な混雑だったようで。
グッズ売り場が人でいっぱい、グッズ売り切れていて買えなかった!、等々。
グッズの在庫状況については親切な方が色々と情報を流してくれているようで、一部売り切れ、
あまりの混乱でスタッフさんのグッズ補充も間に合わない等々目にしました。
どうやら、グッズ売り場レジとチケット売り場レジが共通のところだったみたいで、グッズ購入列とチケット購入列の混乱があったそうな。

グッズ・・・売り切れが心配になるのが人のサガ。(ラプラスの魔風に)
今回、前回のローゼンメイデン展とまた違ったグッズがあって凄く物欲をくすぐられるのですよ。
クリアファイル、バッジ、アクリルスタンド、トリビュートドールの写真集・・・

早速ヤフオクで転売されているグッズもありましたが、再生産&再入荷を予想して、
私はもう少し落ち着いてから見に行こうと思います。

こういうグッズ売り切れ情報とか出てくると早く買わないと、買わないとっていう気持ちばかりが先行してしまって
行きたくなってしまうのですが、
「グッズを買いにイベントに行くの?」「今、欲しいっていう気持ちでいっぱいのグッズ、買って終わりじゃない?本当に必要なもの?」
と自問自答して、見えない敵と戦っています(笑)
結局、グッズへの欲がなければ、早く行こうとする必要もないですよね、売り切れ心配することもなくなるし。

ちなみに前回のローゼンメイデン展は開催からしばらくたった平日の昼間に見に行きました。
私と友人以外のお客さんは、7人位いたかな?
展示会場もグッズ売り場もゆっくり見物できたので、今回もそうやって楽しめることを期待します。そしていくつか欲しいグッズも買えると良いな。

もう、朝から今日見に行こうかどうするか、凄く迷っていて。
ツイッターで情報を色々チェックして、頭使ってエネルギー消費されたのか朝ご飯食べたばかりなのにお腹すいちゃいました。
混雑、グッズ売り切れ、凄く良かった、ドールが可愛かった等々情報が飛び交っていましたが、そうやって話題になるくらいまだまだローゼンメイデンファンがいっぱいいることにも感動。
またもうすぐサンリオコラボのクリアファイル付きのウルトラジャンプ、蒼星石が表紙の第2巻が発売ですし、
お楽しみイベントがこれからも待っていますね♪
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Add your comment