スイマーの国のアリス 

swimmerlicca (2)

スイマーグッズの紹介wirhドール。
こちらのグッズでこの間買ったものは最後になります。
スイマーのプチキャビネットアリス柄とリカちゃんです。

swimmerlicca (3)

テーマは「スイマーの国のアリス」
アリスということで、水色ワンピースのリカちゃん。

swimmerlicca (4)

!?

swimmerlicca (5)

以前このリカちゃんについてはブログの記事にもしましたが、
アニメ・クラシカロイドのチャイコちゃんことチャイコフスキーに似ている・・・と勝手に思っています。
チャイコちゃんはバダきゅんことバダジェフスカとアイドルユニット「クラスキークラスキー(通称クラクラ)」を組んでいますが、
もう一人黒髪ストレートのリカちゃんをバダきゅんに見立て、クラクラを再現したりしていたのですが・・・!
実はその後、バダきゅんみたいな短い前髪のスイーツちゃん(リカちゃんフレンド)を見つけ、つい買ってしまいました。

swimmerlicca (6)

背景が、ブルーバックみたい。

swimmerlicca (7)

swimmerlicca (1)

ドール写真が続きましたが、最後にグッズのみの写真を投入。
前回紹介したスイマーのプチキャビネットのシリーズ商品らしいです。
こちらは引き出し上にはならず、一番上のふたが外れて、1段目、2段目それぞれに小物を入れることが可能になっています。
アリスとウサギはシルエットのイラストになっていて、他のスイマーグッズに比べてちょっと落ち着いたデザインのように思えますが、いかがでしょう?

このグッズで、先日購入したものの紹介は終わりになります。
スイマーが完全終了するのは2018年の1月。あと数か月後ですね。
先日スイマーグッズを購入した雑貨屋さんの定員さんも話していましたが、今月最後の新商品が発売されるとのこと。
最後か・・・公式ホームページを見ると、徐々に直営店の方も閉店していっているようなので、終わりは確実に近づいているのだ、と思います。
直営店、一度行ってみたい気持ちはありました。どういう空間なんだろうと、興味があって。
あと、地味にショップ袋はどういうデザインどういうのだろう・・・とか、知りたくて。取扱店だとお店にもよりますが、スイマーのショップ袋は使われないので見ることできないんですよね。
この間行った雑貨屋さんはスイマーのショップ袋を使っていて、可愛い女の子のデザインでしたが!

時間があれば、閉店する前にスイマー直営店にも行ってみたいものです。

・・・この記事を書きながらたまたまリカちゃんのツイッターを見ていたら、ちょうど昨日リカちゃんがスイマーのお店に本当に行ったそうで。
これも何かの縁?偶然?
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Add your comment