FC2ブログ

眼鏡祭り&もふもふ祭り 

megane (1)

テーマは「もふもふ眼鏡祭り」
えっくす☆きゅーとのみなみ先生です。

megane (2)

ドールサイズ眼鏡が大集合。

megane (3)

この写真を撮るとき、上手く顔に眼鏡がひっかからなくて苦戦しました。
ドールの顔に傷が付かないように細心の注意を払う。
いつもそういう時に思うのですが、上手な眼鏡のかけ方、ありませんか?
写真に写っているのは主にリカちゃん・アゾンのプラスチック製眼鏡なので、金属でできたエッチング眼鏡よりも傷がつきにくいかなと思っていますが、やっぱりかける時は・・・ちょっと心配で。

傷といえば、前にドールの顔に傷が付いているのを見つけ、これが結構ショックでした・・・
遊んでいる間に付いたのかもしれませんし、製造工程で付いたのかもしれませんし、原因はどこだろうと考えてもきりがないけれど。よく見れば小さいこすれ傷が付いているドールが我が家には何人もいるし、最初から小傷があった場合もあるので、色移りとか変色とかよほどの大きいひっかき傷とかではない限り、あれこれ気にしたら負け!だと思っています。

megane (4)

何だか傷の話題ばかりになってしまいましたので眼鏡の話に戻ります。

リカちゃんキャッスルで販売されている眼鏡はとてもカラフル。色のバリエーションが多いので、面白いです。
時たまこんな色の眼鏡かけている人、あんまりいないよな・・・っていう色の眼鏡もあって(紫色とかピンク色とか)驚かされますが、不思議とドールがかけると違和感がありません。可愛いは正義という名のルールの元、世の中の常識なんてどこかにぶっ飛ばし、違和感を消し去ってしまうのです。ドールって凄い。

私も普段から眼鏡を使っているので、愛着を感じてしまい、ついつい集めてしまったドール用眼鏡達。
今回、普通にかけて使う以外の新たな眼鏡の可能性を見つけることができました。

mofumofu (1)

このもふもふ・・・どこかで見覚えがある。
おかあさんといっしょのエンディングの風船っぽい・・・
ということでリカちゃんの園児サイズドール、かなちゃん&あおいちゃんで再現。

mofumofu (2)

もふもふ祭り。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Add your comment