FC2ブログ

青い鳥は近くにあったんだ・・・的なお話 

10月からキノの旅のアニメがいよいよ放送開始・・・!
近所の書店には、キノの旅コーナーができていて感動しました。

キノの旅のアニメ開始、ローゼンメイデン展、ドールのイベント、何気に最近趣味関連のイベントがたくさんあります。
あと、前から見ていたEテレの番組・ねほりんぱほりんも再開するし、今日はやりすぎ都市伝説が放送されるし昨日は関さんの直前生放送がネット配信されたし、この集中具合は何なのか、と問い詰めたくなってしまいました。
まだローゼンメイデン展は行けていない・・・ツイッター情報によるとどうやらグッズが再入荷し始めたようなので、そろそろ動き始めないと・・・

キノの旅といえば、コミケで配布された「Kino Walker」がアニメイト等書店で再配布決定とのことで、
先週末は探す旅に出ていました。

まず、アニメイトへ。
・・・アニメイト等で配布との情報だったので、絶対あると思ったんです。
店内にはキノの旅コーナーがあって、きっとそこに置いてあるよね、と期待しつつよく見るとそこにはない。もしかしたら別のところにあるのか、と思って探したけれど、結局見つからず。

ありませんでした。

その後、3店舗近隣の書店を回って、どこにもなかった訳でもう駄目か、ヤフオクで探すしかないか、と半ば諦めましたが、
たまたま寄った駅近くの書店で発見。実は別の本を普通にレジで買っていた時に、店員さんの後ろの棚に山積みにされた「Kino Walker」を見つけたので、思わず「あれって配布しているのですか?」と質問。キノの旅の書籍を購入した方へ渡しているとのことでしたので、特典欲しさにもうすでに持っているキノの旅の書籍を買ってしまいました。

そして、次の日。
仕事帰りに職場から自宅の間にある書店2か所で「Kino Walker」が配布されているのを見つける。
なんだ、わざわざ電車に乗って探しに行かなくても、近くにあったんだ・・・
ん?これはどこかで聞いたことのある話。
青い鳥だ!

幸せは案外近くにありました。結局保存用としてその2か所の書店でも数冊貰って、自宅には「Kino Walker」がたくさんあります。
「Kino walker」、よくできています。作中に出てきたクレープの再現レシピには驚きでした、生クリームの量が多いのです。山盛りですよ。
ちなみに数年前開催の黒星紅白展では、キノの旅名物?携帯食料を再現したものが販売されていました。私も食べましたが、結構美味しかった覚えがあります。

キノの旅、楽しみ過ぎます。
その気持ちからか、この間思わずキノのコートっぽい色のジャケット見かけて買っちゃいましたよ。
ベージュのコート+白いシャツ+カーキ色スキニーでキノとおそろいコーディネートっていうのをこっそり楽しんでいたずっと前の思い出がありますが、またやりそうな勢いです・・・(笑)
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Add your comment