FC2ブログ

紅葉とモノトーン 

momijiraili (1)

えっくす☆きゅーとのライリさん
日本の秋を楽しむ。

momijiraili (2)

黒タートルネックについたほこりがちょっと目立つので、葉っぱで隠してみた。

momijiraili (3)

テーマは「紅葉とモノトーン」
久しぶりに黒い服を着せました。
色移りが心配で、ドールには基本的に濃い色の服を着せないのですが、このスカートにはやっぱり黒が似合うかな・・・と思って。

momijiraili (4)

バルーンスカートは以前リカちゃんキャッスルのちいさなおみせで見つけたジェニーサイズのもの。

リカちゃんサイズジェニーサイズのスカート・ズボン類がえっくす☆きゅーとのピュアニーモボディに着せられるか、気になる話題です・・・
リカちゃんサイズのスカートは、ゆったり裾が広がったものならば大丈夫。タイトスカートや細い形のもの、ズボンやショートパンツについては着せられませんでした。ピュアニーモボディはお尻と太ももがしっかりありますので、きついです。

ジェニーサイズのものは、ものにもよりますが裾が広がったもののほかにタイトスカートも着せられました。ただ、スカートの素材にもよるかもしれません。固めなものだときつそう。ショートパンツも以前試してみて大丈夫でした。ズボンは持っていないので試していませんが、足の長さが違うので合わないかも。

akiraili (1)

リカちゃん・ジェニーのファー付き帽子でメーテル風。
帽子はえっくす☆きゅーとの方が頭が大き目できついもの、上手くかぶせられないものがありますが、平気なものもある。

akiraili (2)

こちらのライリさんが着ているスカートがジェニーサイズのタイトスカート。
柔らかな素材で伸びます。
テーマは「OL」

ただ、ライリさんが金髪だからか、ちょっと姉ギャルっぽくも見える気がするんですよね。気のせいかな。

服やファッションといえば、この間Eテレの「Rの法則」という番組をたまたま見て、内容が読モについてだったんです。
この番組自体10代の子達向けのもので普段見ないのですが、若い読モの女の子がコーディネートに関して色々こだわりもあったり、勉強もしていたりして凄いな、と思いました。色々考えられているのだな、と。
SNSで色々発信することも怠らず。それぞれの努力に驚かされました。若い世代からも学ぶことがたくさんありますね~!・・・こんなことを思うなんて、私も歳を取ったのかしら・・・(笑)
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Add your comment