FC2ブログ

クリアファイルを求めて・・・再びのローゼンメイデン0展! 

実は先日、再びローゼンメイデン0展に行ってまいりました。

rozenten2 (1)

前回訪れた際、品切れ状態だったクリアファイルを求めて。
当初、品切れだったからしょうがないかな・・・と考えておりましたが、ニコイチメイデンシリーズのクリアファイル裏にウルトラジャンプに掲載された「乙女の楽屋トーク」がそのまま載っているとのことを耳にし、これは手に入れなければ、と決意。
ニコイチメイデンイラストとセットになった乙女の楽屋トーク、コミックには載らないかもしれないし、次に画集が出るとしたら収録されるかもしれないけれど画集自体発売されるかどうかもわからないし、という不安があったんですよね。
まさかグッズになっているとは。

rozenten2 (2)

ちなみに、今回も前回と同じく開場30分前の11時30分頃パラボリカ・ビスに到着しました。雨の中、傘を差しながら数人が並びましたが、前回のような長い列ではありません。
雨が降っていたからか、早めにスタッフさんに案内され、開場も11時55分位でした。ちょっと早めに開けてくれて、ありがたかったです。
前回は人数を決めて案内している感じでしたが、今回は人数もそこまでいなかったため開場前から並んでいた人達が入った後に訪れた人は、すぐに中へ入れた状態でした。グッズ売り場も混んでいなくて、ゆっくり見ることができたのが良かったです。

残念ながら、大正ドールズデザインのクリアファイルのみ品切れ!ですが、その他のグッズは余裕があるものが多かったように思います。人気のアクリルスタンドも、隅におそらく在庫が入っているであろう段ボールがあったので、以前品切れで購入できなかった方にも行き届くと良いです・・・

それにしても、大正ドールズクリアファイルが購入できなかった気持ちを埋めるべく、購入したものといえば・・・
画像にもあります通り大正ドールズデザインの缶バッジ&手ぬぐいでございます。
缶バッジは前に真紅だけ買っていったので、その他の子達を。手ぬぐいはちょうど横並びになっている真紅、雛苺、金糸雀の暖色系ちびっこグループが可愛い、そういえば、真紅って姉妹の中でも結構小柄な方ですよね。

混雑していないおかげで他に良かったことといえば、グッズ売り場のすぐそば、喫茶スペースをゆっくり見て回れたこと。
前回は人も多くてそれもできない状態、人同士がすれ違うのも大変でした。
喫茶スペースに展示されていたのはバーズ時代の絵と、最近の0連載中のカラーイラスト。菊&華姉妹も描かれている映画ポスター風?のものは大きいサイズでちょうど良い感じ。

rozenten2 (3)

こちら、ニコイチメイデンクリアファイルの裏側です。
このように乙女の楽屋トークが掲載されています。

グッズが無事購入できた後は、また展示コーナーを見に行きました。
やっぱりトリビュートドールは美しい。雪華綺晶ドールの髪の長さはいったいどの位あるのだろう・・・と見ていたら、横にいた若い女の子2人組が「え・・・これ32万円もするって、高!」と口にしていました。うん、私もドールの説明が書かれたところに小さく書かれたその値段にびっくりしたよ。けれども、ドール本体、衣装等何人もの技術が加わり作られたドールだから、その位かかるのも納得です。
一体どのような人が彼女達のマスターになったのでしょうか。もう購入者は決まっているとのことです。
トリビュートドールは撮影禁止のため、もうここでしか会えないんだと思ってしっかり見てきました。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Add your comment