FC2ブログ

人工美少女 

akai (1)

サアラズ・ア・ラ・モードの柚葉さん

akai (2)

なんとなく赤い靴に合わせた服装で。
普段着というより、お人形さんっぽい服を目指した。

最近、「スマートドール」というドールを知りました。
大きさは1/3スケール、ダニー・チューさんという方がプロデュースしていて、
公式のお洋服が私の好きなリアルクローズものが多くて、オンラインショップを色々見ていました。
ダニーさんのお父様はあの靴デザイナーのジミー・チューさんで、スマートドールちゃんの靴のデザインはお父様がやっているのだとか・・・靴だけ見ると本物と間違える。

1/3スケールのドール沼には踏み込む予定はないですが、リアルな服と靴には惹かれました・・・!
ドールにおしゃれさせたいじゃないですか!バービーは過去、ルブタンコラボの靴が発売されたことがありましたが、
リカちゃんとかアゾンでどこかのブランドやメーカーとのコラボ商品でないかな・・・
リカちゃんはveryコラボ、アゾンはMAKIさんコラボがあったけれど・・・
靴とか服とかバッグとか、コラボで素晴らしいものをつくりませんか??

それから、スマートドールで驚いたのはスマホで動く「スマートドールオートマチック」というバージョンがあること。
もはや美少女ロボット。動くんですよ・・・動画見ましたが、ローゼンメイデンが実現する時代はすぐそこなのでは、と感じざるをえません。



スムーズに動く体、人工知能、可愛いデザインが合わさって不気味の谷を越えた美少女アンドロイドができあがるのも夢じゃない。

・・・というか、既におりますね、ERICAさんとか。

人間と機械、人間ともの、段々区別もなくなっていくのかもしれない。信じるか、信じないかは、あなた次第!
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Add your comment