ペパーミント&シャーベット

2018年06月03日20:01  ドール 写真あり

peppermint (1)

まずはペパーミントなえっくす☆きゅーとあいかさんから。

peppermint (2)

ミントグリーンなお洋服が爽やかお嬢さん。
よくペパーミントティーを飲むのですが、すっきりしていて美味しい。
ポンパドールというハーブティーのメーカーのものがよくスーパーに売っているので、自宅に常備しています。
胃もたれした時とか飲むと良いです。

sherbet (1)

シャーベットイメージコーデなころんさん。

sherbet (2)

元気っ子なころんさんにあえて長めスカートを投入。

sherbet (3)

清楚な服では隠し切れないおてんば娘、それがころん。
こういう服も似合うのですね。

ドールで色々な服のコーディネートを楽しむのは面白いです。
もうね、娘に可愛い服を着せてあげたい・・・という母性が発生しています。
あとはやはり自分で着られない服や靴を身に着けてもらえるから、楽しいかな。
私は足が巻き爪で、ひょうそうになりやすく、あまり可愛い靴とか履けないんです・・・ちょっとヒールがある靴でさえも爪に負担がかかってしまって。
就活やっていた頃、足が痛くて自宅帰って確認したら、爪から血が出ていたこともありました。
本当に自分の足に合った靴なら、痛くならないそうですが、オーダーメイドのものを履いたことがないからわからないなあ・・・
ぺたんこ靴でさえ、固めのものだと痛くなるから、ある程度横幅もないと駄目そうです。

こんなですから、ドールで自分のおしゃれ欲求を満たしています~
ドールの楽しみ方って本当に色々ですよね。
一緒におでかけする方もいれば、写真を撮ったり、おしゃれさせたり。
私は主に自宅で着せ替えさせて写真撮影、かな。
ドールはミューズか、ファム・ファタールか。理想の女性であり、彼女であり、友達であり、家族であり、嫁であり・・・
ドールの世界は奥深い。ネットで様々なドールオーナーさんのことを知りますが、可愛がり方が様々で、男性と女性でもまた違うし、年齢によっても、ドールのシリーズによっても違う。人間がドールをどう可愛がっているのか、ドールに何を求めているのか、というテーマで論文1つ書けてしまいそうです。
関連記事
トラックバックURL

http://akamegane365museum.blog.fc2.com/tb.php/867-9391f067

前の記事 次の記事