ドールで着回し7Daysチャレンジ。

2018年06月16日11:29  ドール 写真あり

kimawashiaika (9)

限られた数種類のアイテムで7日間着回しをしてみよう。
モデルはえっくす☆きゅーとあいかさん。
【アイテム】
パーカー、カーディガン、Tシャツ、ブラウス、ショートパンツ、スカート、サロペット、靴下2種類、バレエシューズ、スリッポン
全部アゾン製、できるだけ最近発売されたものを使いました。

kimawashiaika (1)

その1
アゾンゆめかわシリーズのお砂糖セーラーブラウスにショートパンツ。
夏っぽく。

kimawashiaika (2)

その2
サロペットに変更。
余談ですが、このサロペット自体は結構前に発売されたものです。吊りベルト部分が取れて普通のクロップドパンツっぽくもなる優れもの。またこういうアイテム発売しないかしら・・・

kimawashiaika (3)

その3
学生っぽく。スクールガール。
スクールガールでぐぐったら大人になった今だからこそ楽しむスクールガールコーデ☆っていうのが出てきて、何でもありだな、と思った。年齢なんて関係ないのね。

kimawashiaika (4)

その4
シンプルイズベストな真夏コーデ。
余計なものはいらない。
プール掃除できそうな格好です。

kimawashiaika (5)

その5
靴下が主役。
お砂糖セーラーブラウスと同時に発売されたドット柄ソックス。
履かせると存在感が凄い。草間彌生が足に寄生したみたいな感じ。
定番のボーダーよりこのつぶつぶは、たやすく視界に入り込んでくるのです。

kimawashiaika (6)

その6
お嬢様風。

kimawashiaika (7)

その7
こざっぱりとした印象。
このTシャツ、なかなか凝ったデザインでお気に入りです。

kimawashiaika (8)

その1から7まで、これは着せ付けた順番ですが、着替えさせたりするのが面倒だったのでよく見ると一部のアイテムだけが変わっているしりとりコーデになっています・・・実はこれ、今までにもよくやっていた秘密の技。過去のブログを見返すと、服やら靴やら前回と同じアイテムがどこかにあったりする。

あと、色移りが怖くて基本的に黒い服や濃い色の服はほとんど持っていません。これは2つ目の秘密。

そして3つ目の秘密。ドールの服を買う時は、着回しできるかを考えています。そこまでたくさんアイテムを持っている訳でも、買える訳でもありませんから、色とかデザインとかを凄く注目しながらのショッピングです。
あまり派手過ぎず、シンプルなものの方を選びます。
関連記事
トラックバックURL

http://akamegane365museum.blog.fc2.com/tb.php/870-6d303437

前の記事 次の記事