FC2ブログ

超自然体猫 

IMG_0009.jpg

猫です。

IMG_0012.jpg

新しいカメラを買って、たくさん撮りました。
普段は日焼けを気にしてあまり外にいないというのに、この時ばかりは気にせず、目の前の猫ばかり追いかけていました。

IMG_0020.jpg

黒い方はまだ子猫。エネルギーのかたまりで、動いたり、急に寝転んだり。
グレーが混じった方が母猫。

IMG_0032.jpg

母猫のグレー猫については、子猫の時代から知っているのですが、子供が生まれてから顔つきが変わりました。

IMG_0033.jpg

IMG_0039.jpg

こちらは黒い猫よりちょっと先に生まれたであろうもう一匹の子猫。
黒猫より、少し体が大きいです。2枚目の写真で、黒猫と一緒に写っている猫が母猫のようです。そっくり。
ちなみに黒猫とはきょうだいではありませんが、よく一緒に遊んでいるようです。
母猫2匹はもともと親子同士。グレーの方が子。2匹は共同保育を行っているようで、互いの子猫の面倒を見ているのを何度か目にしました。母猫1匹がついていて、周りで子猫2匹が遊んでいたり。
そこにかなり驚きました。

IMG_0040.jpg

ちょっと前に写真を撮ろうとしてカメラを向けたら、すぐ逃げていたのですが・・・
この日はあまり逃げませんでした。寝ていました。寝ていても美猫。
もう少し大きくなったら母猫と見分けがつかなくなりそうなので、今のうちに違いを見つけておきたいところです。

IMG_0042.jpg

IMG_0043.jpg

IMG_0058.jpg

猫は超自然体。
関連記事
スポンサーサイト



Comment

Name - midori  

Title - お久しぶりです!

紅ネさん、お久しぶりです(^O^)
猫の写真とっても癒されました!
毛並みや、なでた時の感触が伝わってくるような気がしました♪
2018.08.27 Mon 06:51
Edit | Reply |  

Name - 紅ネ  

Title - コメント返信


midoriさん、お久しぶりです。コメントありがとうございます!

ブログに載せるにあたり、実は画像サイズを小さめにしているのですが、それでも劣らぬ毛のふわふわ感・・・
新しいカメラを買ってよかったなあ、と思わせてくれます。

猫って本当に自由過ぎて、見ていてこっちも良い気分になれます。
2018.08.27 Mon 22:18
Edit | Reply |  

Add your comment