掃除 

最近部屋の掃除をしました。
前からちょくちょく掃除をしていましたが、なかなか綺麗にならないのです。

部屋の中にあるいらないものは段ボールに詰めて買取してもらいました。
いらない本や雑貨を主に処分しました。

以前『15個しか物を持たない男性』アンドリュー・ハイドさんの記事をネットで見ましたが、究極のシンプルライフでした。

さすがに15個しか物をもたないというのは私には無理そうです。

買った当時はものすごく欲しくて買ったものでも時期が過ぎるとその気持ちが冷めてしまい、結局今回売ってしまったものもありました。
自分が本当に必要なもの、自分がそばに置いておきたいものを見つけ出すのは結構大変な作業です。
私の場合短期間でなくある程度の時間を掛けてその取捨選択を行っていった方が掃除の効率は良さそう。

最近少し現実逃避したい出来事があって、なぜか掃除することに行きつきました。
掃除したからといって目をそむけたい現実が消えてなくなる訳ではありませんが、気分転換にはなりました。
とりあえず少しすっきりして良かった。
けれどもまだまだ物が多いので、これから自分の大切なものを見極めていくことができるようにしていきたいと思う今日この頃。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Add your comment