赤い魔女の宅急便 

休みなので今日はウィッグのお湯パーマとフィギュア・ドールを飾っている場所の掃除をしていました。
この間お湯パーマをした翠星石と真紅のウィッグは見事に失敗していたので再びパーマのやり直しです。
今度こそうまくできていると良いなあ・・・。

掃除の際久しぶりにドールに着せている服変えようかな・・・と思い、えっくす☆きゅーとふぁみりーのニナを着せ替えてみたら魔女の宅急便のキキの色違いみたいになって楽しくなってきたのでたくさん写真を撮りました。

witchnina (1)

witchnina (3)

キキは赤いリボン、黒いワンピースといった格好でしたが、ニナには赤いリボン、赤いワンピース、赤い靴といった全身真っ赤な服を着せています。

ほうき、鳥かごを置いて魔女の宅急便っぽく。
ジジみたいな黒猫のフィギュアが無かったので代わりにキュゥべえがいます。

witchnina (2)

このワンピースはアゾン社製の物です。襟の所にラインストーンが付いていて小さいサイズながらよくできているなーと感じます。こういうドールのお洋服いつか作りたいですな・・・今のところ技術が全くありませんが。

witchnina (5)

「魔女子さん!」
ニナと同じくえっくす☆きゅーとふぁみりーのゆうたにメガネをかけてトンボ役をやってもらいました。
この服装にこのメガネだとコナン役もできそうです。

witchnina (4)

witchnina (6)

上手く自立しないので座らせました。

witchnina (7)

メガネコンビ。

witchnina (8)

メガネカルテット。
ちょうどドール用のメガネが4つあるのでえっくす☆きゅーとふぁみりーの小学生4人全員にかけてみました。
黄色いメガネをかけているのがちさ、透明なメガネをかけているのがあおとというドールです。
ちなみに・・・公式設定でニナは眼鏡っ娘。

写真撮るのに夢中でお昼ご飯を食べるのも忘れてしまいました。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Add your comment